[片山車椅子製作所]超軽量らくらく車椅子 アルミ折りたたみ自走用車いす [リクライニング車椅子特集]


[片山車椅子製作所]超軽量らくらく車椅子 アルミ折りたたみ自走用車いす




■■■ 販売店へ ■■■

■介護と健康に関する物なら何でも揃う店 TCマート
 ⇒TCマート


■■■ 特徴 ■■■

・超軽量!ドラムブレーキ付きで10kg以下。

・介助(ドラム)ブレーキ標準装備で重量10kg以下を実現。

・介助式もございます。

サイズ
全幅64×全長96×全高85cm
座幅40×座奥行40cm
前座高43cm

折りたたみサイズ
全幅32cm×全長91cm×全高65cm
車輪サイズ
前輪6×後輪22インチ

重量
9.8kg

材質
アルミ、ナイロン


■■■ レビュー・口コミ・感想 ■■■

■レビュー・口コミ・感想1
運搬するのに超軽量が魅力でした。超軽量ということで強度が若干心配でしたが全くしっかりした造りだったので安心しました。99歳の父もすわり心地が良いと喜んでおりました。次回介護用品を買う時も是非よろしくお願いいたします。

■レビュー・口コミ・感想2
超軽量! 手足が不自由な母が使うのでとにかく軽量なのを探していました。他店でもこのタイプを扱っている所がたくさんありましたが、こちらの店舗が一番、保証やアフターの記載がしっかりしていました。母の感想は、思っていた以上に軽くて、運転がびっくりするほどラク!と満足してくれました。


■■■ 車椅子、主なチェックポイント ■■■
・シートの幅
  ⇒尻の幅プラス3センチ~5センチぐらいが目安

・背もたれの高さ
  ⇒肩甲骨の下まであることが目安

・シート奥行き
  ⇒背もたれに尻をつけて座り、
   ひざの内側が少し出るぐらいが目安

・肘掛けの高さ
  ⇒肘を無理なく曲げて乗せられるぐらいが目安

・シートの高さ
  ⇒ひざ下の高さを合わせ、足がぶらつかない事が目安


■■■ 参考 ■■■
車椅子には「自走式」と「介助式」が存在します。
「目的、用途」に応じてご選択ください。

<自走式>
ご自身で「車輪についているハンドリム」を操作する事により動かす車椅子。

<介助式>
介助者の方が押す事により動く車椅子の事。使用者が動かす事は出来ない車椅子。


■■■ 値段など ■■■
商品番号 KJ0126
特別価格 49,000円 (税込) 送料込


■■■ 商品 ■■■


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © リクライニング車椅子特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。